Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

#49.muri

人生は きっと、プラマイゼロで最期を迎えるように プログラミングされている。いつか良いことあるよ、って言えるのは そういう事。反対に、良いことも長続きはしない。なので、今日目覚めて死なずに済んで、また眠りに就ける事に感謝出来るくらいの境地にまで達しないと、日々の満足感と幸福感は得られない。オレみたいに軟弱精神の野郎は、新興宗教にでも入信して身も心も預けて、 誰かの都合のいいように利用されて 死んでいけばいいんだと思う。自力で生きていく事に疲れた。

こんな投げやりな泣きごと書いてたら、なんとか生きようと必死に闘病中の人だったり、今だったら 福岡の災害で避難中の人たちに ふざけんなと言われそうだけど、人間ってこんなもん。戦争を経験していない世代が 毎日毎日、広島や長崎の事を思って 手を合わせてるのか?って話。自分の身に降りかかる事への対処で精一杯なのが 普通だと思わないか?