
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

乗り換えプラン

f:id:mushimushi06:20170512132012j:image

IG証券からハードカバーメモ帳と、ペンライト付きボールペンが届いた。けっこう質感もいい。以前 クレーム入れた時には、卓上カレンダーとボールペンだったw。今回のは、また入金して取引きして下さいって事か?(笑)証券会社っていうのは、客が稼ごうが 損しようが、スプレッドと呼ばれる 取引き手数料で成り立っている。デカいロットで 取引き回数の多いユーザーは優良客と言える。今はクリック証券しか使ってないけど、別に乗り換えてもいーよ。同じ利用するなら、こういった 細やかながらも サービスがあった方が、オレは好き。

ちなみに、IGはこの業界のパイオニア的存在。日本支部があるけど、元々は海外だけで運営していた外資系企業。派手な広告なんかは打たずに 堅実なイメージ。という訳で、クリック証券 全額出金w。クリックからしたら一瞬にして 客を奪われた事になる(笑)