
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

f:id:mushimushi06:20170504011424j:image

残念ながら、夢にはたどりつけない。"夢"と位置付けた時点で、それは叶わないものとなる。叶わないけど、叶わなくて当然だけど、こうだったらいいのになぁ、、という 幻想に近い憧れが"夢"の対象となる。

オリンピックメダリストなんかが 小さい頃からの夢でした、なんて語るけど 彼ら彼女らが言うのは一般的な"夢"ではなく、"目標"としての意思決定。それを早い段階から行ってきたからこそ 導き出せた結果。

本気で叶えたい、現実化したいものがあるのなら、夢から脱却し 具体的なビジョン、計画、手段に落とし込んでいかないと いつまで経っても、あーなりたい、こーなりたい、、でも、、、のまま月日は流れ過ぎ去る。

必要なのは、見極めと覚悟。見切りと決断。