
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

まとめてついーと

いったい何がどうなりゃ満たされるんだろう。結局どこで誰と何していようが常に欲求不満。

オンリーワンを言い訳にするやつは、ナンバーワンになれないどころかそもそもランク外だし、じゃあナンバーワンって何か?フィールドを狭くすればするほど簡単になれてしまうので、そんな尺度は必要ない。

結論。全ては満足度、幸福度に行き着く。健康で、雨風しのげる住居があって、生活に困らない程度のお金があって、身寄りがあって、1人以上の理解者や支持者がいて、、まだまだあるな。最低限の満足度を得るのも意外とラクじゃない。生きるって息するだけじゃないもんね。だから根強い宗教的な信仰も存続してるわけで、みんなリアルに人生ゲーム中って事か、、