
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

もはやオレには関係ない

今回も社内の人事が意味不明。ていうか、雇われ社員の肩書きなんか実際どーでもよくね?それ、内輪での優劣基準になるに過ぎない。そんなもんがあるから、勘違いする奴、腐る奴、他人を出し抜く奴、、本来不必要な争いが起き、醜い人間模様が出来上がる。会社にとって 重要視しなければならないのは取引先。つまり、カネの出どころとなる顧客と、ビジネスを回していく上で必要なパートナー。それらに全くカンケーないのない所で、偉くなりたいだとか、出世したいだとか 思い上がるのは本末転倒。そういった事を阻止する為にも、猿山を見習って、代取り含む 役員以外は全員ヒラ社員でいい、とオレなら考える。これはプレーヤー側とマネージメント側との立ち位置で見方は違うとは思うけど。