
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

自己重要感について

小学校に行けば そこは嫁の職場みたいなもんで、あちこちに知り合いがいる。PTA役員なんかやってるから余計に顔が広い。一緒にいるオレは なんとなく居心地が良くない。

きっとオレは常に自分が ど真ん中に居ないと気に入らないタイプの人間。組織やグループ、チームであっても指揮りたいし、自分のビジョンに賛同してくれる人らと関わり合う事で喜びや、満足感、存在意義を見出している。それが最近、あらゆるシーンで満たされなくなってきている。別にオレが居なくていーじゃん?みたいな。だから会社も辞める。無理に退職しなくても 仕事自体は苦じゃないし、会社員の方が何かと丸く収まるのに。"自己重要感"に重きを置いているから仕方ない。それは仕事でも遊びでも一緒。