読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

クソ女事務員 vol.2

基本的にこの女は信用ならん。薄情というか、表面的且つ浅い部分しか物事を見ていない。自分にとっての損得、有利不利によって まるで日替わり定食かのように、コロコロと変わる。軸がブレ過ぎなんだよ。そして、いざという時にキッチリ裏切る。経験上、男同士でこういった事は無い。

今回、トラブった案件があり、自分だけ助かろうと 得意の周りから固める作戦?に出てきた。今は誰が悪いとかそんな事より、問題解決する方が優先なのに。馬鹿な上層部からもオレだけ個人攻撃。最終的にはオレが罪を被るで構わん、それが矢面に立つという担当の定めだから。じゃあ、事の発端は何か?オレは一切関与していない、相談も受けてない、なぜ勝手な判断で進めた?おそらく手柄欲しさに、担当ノータッチで完結したかったんだと思う。そんな事しなくても 普段の持ち場で気の利く仕事してたら、オレは評価してやるのに。

以前、会話の中で もっとデキる女性になりたい、だとか 女性でも仕事に対する意識は男性と同じ、だとか ほざいてたから 勇み足によるミスという事で、オレも責めるつもりは無かった。ただ、その後の責任逃れ、自分擁護、終いにはオレを悪者に仕立て上げるところに、人格、性根を疑う。なんだかんだ、日頃一緒にいるメンバーだし、これまでも頼られれば助けてきたし、短所もあるが 目をつぶってきた。だけど、もう無理だね。因果応報、今後のお前の人生にきっと待ち受けているであろう不幸、災難、覚悟しとけ。