
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

"人生"という舞台で演者を全うしよう。

日々 色々な事があります。何かに挑戦すれば 失敗もあるし、誰かと分かり合おうとすれば 衝突もある。逆に何もしなければ 何もない、リスクもリターンもない、平凡で安全な日常を過ごせる可能性は高いかもしれない。でも、個人的に そういう人物には魅力を感じにくい。ざっくりと 優しい人、真面目な人、いい人、、そのくらいにとどまるだろうな。それが一般的だし悪いという意味ではない。

でも 世の中で、人を惹きつける魅力ある人物というのは、エンターテイナーなんだよね。自分自身が楽しみ、更に 浮き沈み、勝敗をかけた行動をとっている。そに各個人の人柄や人間性、生き様、哲学、メッセージなんかが見受けられ、人々に影響や感動を与える。芸能人、スポーツ選手、政治家、医者、弁護士、ビジネスマン、、職業自体は その人の属するフィールドに過ぎない、あなたも含め皆 共通して "人生"という舞台に立っている事には変わりない。

ならば、誰にでも ピンスポットが当たるチャンスがある。何もせず 突っ立ってるだけじゃ、観客席も空席に決まってる。大事なのは キャパではなく、数席しかない劇場であっても 自分を見てくれている人達を 沸かせるような芝居をしたいね、って思う。