
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

メンタルヘルスケア

昨日は 深夜〜朝8時くらいまで、音楽繋がりのメンヘラブス女w(本人にも言ってる)(以下:K)と一緒に過ごした。ちなみに Kとはカラダの関係はない。一応 嫁も面識ある。

他者紹介として 先に長所だけ書くと、まず歌が上手い(一応 アマチュアミュージシャン)、読書家、難関大卒で学力はある、ボキャブラリーが豊富、物事に対する切り口が面白い。あと、オレの内面に強い関心があるようで、最近 このブログ教えたら、全記事読んだって言って 感想を話してきた(笑)。ただ、女としての気配りや 一般的なコミニュケーション力は劣っている。ま、いまのオレが女友達って言える 希少な存在ではある。

昨日みたいな精神状態だと、Kが良き理解者に思えてしまい、居心地はよかった。弱さ全開のオレを一切 否定もしないし、多分 自分寄りのナイーブなオレの方が 向こうからしても親近感あって 落ち着くんだろな。けっして 病んでる者同士のカウンセラーごっこ、傷の舐め合いではなくて、自分の存在意義の確認作業みたいな(笑)、そんな夜だった。