
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

愚痴

日本って つくづく税金大国だなって思う。もっとシンプルな仕組みにしとけよ、わざわざ複雑なルール設けやがって。小ワザ使って節税対策したらお得 みたいなノリも嫌い。それと、証券口座を法人化する事での一番のデメリットにブチ当たった。こんなんだったら、個人口座回転させてた方がラクだし、法人格欲しさに会社設立するようなもんじゃん。税理士雇って、テキトーに上手くやってもらうか。稼ぐのは得意だけど、公的な申請や手続きが クソ面倒い。ちなみに今日はノンアル、シラフ(笑)