
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

知的欲求

趣味や娯楽で 遊んでばっかも、ずっと仕事漬けなのも、どっちも馬鹿だなと思って、今日の夜から 時事•一般常識ドリルなんてものを使って勉強?してる(笑) 意外と面白い。知らないより知ってる方がいいのかな、って感じで。

f:id:mushimushi06:20170513000951j:image

乗り換えプラン

f:id:mushimushi06:20170512132012j:image

IG証券からハードカバーメモ帳と、ペンライト付きボールペンが届いた。けっこう質感もいい。以前 クレーム入れた時には、卓上カレンダーとボールペンだったw。今回のは、また入金して取引きして下さいって事か?(笑)証券会社っていうのは、客が稼ごうが 損しようが、スプレッドと呼ばれる 取引き手数料で成り立っている。デカいロットで 取引き回数の多いユーザーは優良客と言える。今はクリック証券しか使ってないけど、別に乗り換えてもいーよ。同じ利用するなら、こういった 細やかながらも サービスがあった方が、オレは好き。

ちなみに、IGはこの業界のパイオニア的存在。日本支部があるけど、元々は海外だけで運営していた外資系企業。派手な広告なんかは打たずに 堅実なイメージ。という訳で、クリック証券 全額出金w。クリックからしたら一瞬にして 客を奪われた事になる(笑)

tweet

3時間ほど寝て、久々に会社出社。

来週のカープ戦のチケットもらいに M社長の所へ。球団関係者との交流もあり、色々と裏話も聞けた(笑)

会社の先輩と合流。一緒にポプ弁食べながら、あれこれ語った。

いまから書類作成。。眠たい。

イベント打ち合わせ&飲み会。

きたくー。道筋は作っておいたんで、あとの仕事は あいつに任せる。頼まれてもいない事でも、つい "オレに任せろ精神"を発揮してしまうw。この前は 貴重な体験させてもらったし、恩返しのつもり。いつかこんなのやりたい、って話聞いて、それならすぐ出来るじゃん?って流れで始まった今回の企画。儲け度返し。自分の取り分は協賛費に回すし、アルバイト代も払わないといけないので 実質オレは赤字ねww(笑)今後に繋がれば 安いもんだし、単発だとしても、自分もその場を楽しめるんだからOK。プライスレス。

ハロー世界。

今日は、諸々の手続きと税理士事務所へ立ち寄り。あとは、のんびり過ごしてる。久々にジュンク堂📚にも行った。いま走らせてる案件の 進捗状況も整理しておかないと、、またド忘れしてしまう(笑)。会社員のような制約が 無いって、こんなに自由なんだな。ジワジワと実感し始めてる。

今の自分の仕事は 営業(セールス)じゃないし、自ら企画したり、依頼を受けたり、便乗させてもらったり、その都度 コラボ的な動きなんかもあったりと、フリースタイル。有能な人達に囲まれていて とてもスムーズに事が運ぶ。これまでの数々の成功体験が大きな財産だし、それらがなかったら 起業なんて本気で考えなかっただろうな。5月に入ってずいぶん意識や構え方が変わった。自由度は高くなったけど、ルーズな生活は送りたくないと思ってる。

f:id:mushimushi06:20170509104618j:image

イントロダクション

市内某ホテルにて 商談終了。なぜホテルかって、25Fにあるレストランを使いたかっただけ(笑)。シチュエーションや場所選びって、ビジネスに於いても意外と重要。場所によって結果が左右されるワケではないけど、個人的なこだわりがある。今日は黄砂のせいもあって やや霞んではいたけど、眺望のいい席でリラックスしながら 話も進められた。提案内容も好感触だった。カッコ良く言えば、企業とのタイアップが実現するかも。って感じ。、、さすがにそれは言い過ぎかww。

f:id:mushimushi06:20170508131036j:image