
Velvet UG Project

ビジネス/プライベート/持論/思想/趣味/日記/写真/メモ

自己重要感について

小学校に行けば そこは嫁の職場みたいなもんで、あちこちに知り合いがいる。PTA役員なんかやってるから余計に顔が広い。一緒にいるオレは なんとなく居心地が良くない。

きっとオレは常に自分が ど真ん中に居ないと気に入らないタイプの人間。組織やグループ、チームであっても指揮りたいし、自分のビジョンに賛同してくれる人らと関わり合う事で喜びや、満足感、存在意義を見出している。それが最近、あらゆるシーンで満たされなくなってきている。別にオレが居なくていーじゃん?みたいな。だから会社も辞める。無理に退職しなくても 仕事自体は苦じゃないし、会社員の方が何かと丸く収まるのに。"自己重要感"に重きを置いているから仕方ない。それは仕事でも遊びでも一緒。

 

クソ女事務員 vol.2

基本的にこの女は信用ならん。薄情というか、表面的且つ浅い部分しか物事を見ていない。自分にとっての損得、有利不利によって まるで日替わり定食かのように、コロコロと変わる。軸がブレ過ぎなんだよ。そして、いざという時にキッチリ裏切る。経験上、男同士でこういった事は無い。

今回、トラブった案件があり、自分だけ助かろうと 得意の周りから固める作戦?に出てきた。今は誰が悪いとかそんな事より、問題解決する方が優先なのに。馬鹿な上層部からもオレだけ個人攻撃。最終的にはオレが罪を被るで構わん、それが矢面に立つという担当の定めだから。じゃあ、事の発端は何か?オレは一切関与していない、相談も受けてない、なぜ勝手な判断で進めた?おそらく手柄欲しさに、担当ノータッチで完結したかったんだと思う。そんな事しなくても 普段の持ち場で気の利く仕事してたら、オレは評価してやるのに。

以前、会話の中で もっとデキる女性になりたい、だとか 女性でも仕事に対する意識は男性と同じ、だとか ほざいてたから 勇み足によるミスという事で、オレも責めるつもりは無かった。ただ、その後の責任逃れ、自分擁護、終いにはオレを悪者に仕立て上げるところに、人格、性根を疑う。なんだかんだ、日頃一緒にいるメンバーだし、これまでも頼られれば助けてきたし、短所もあるが 目をつぶってきた。だけど、もう無理だね。因果応報、今後のお前の人生にきっと待ち受けているであろう不幸、災難、覚悟しとけ。

クソ女事務員

お前らが相手にし過ぎた結果だぞ。オレはずっと警告していた。ちゃんと人の本質を見極めような。オレなんか 最近じゃ口も利かん。

Facebook

おふざけネタで、ブログの記事タイトルを"Facebook"にして、好感度の高い 当たり障りない文章を書こうと試みたけど、2行で挫折しました(笑)。皆さん よくあんなの続きますねw?

大学時代の友人が閲覧制限してないんで、今でもたまに見るんだけど、きれい事しか載ってない。そんなはずないだろ、もっとエグいのあるだろ?(笑)そういうの投稿しちゃいけない空気?だよね。馴れ合いの場だもんね。妙な安心感までも得られるって知ってるよ。

つーか お前の日記、ポジティヴにもネガティヴにも 何も伝わってこないんよ、どうなりたいん?って感じ。だから いつまでもフリーターカメラ小僧なんじゃねーの?セブンのおにぎり撮影して 一本50万だったって自慢してきたじゃん?あれから何も聞かないけど、、単発の話だったん?あんだけ夢語ってたのに。夢語るのは大いに結構。叶わない大きな理由の一つが、行動が伴っていないって事。別にお前の人生、好きなようにしたらいい、ただ 今オレが何に対して一番 気を悪くしてるのかというと、先月のメールの返信がいまだにないって事。そんな奴、お前だけ。お前ん中じゃ Aは消去されてるんだろうな。この場合、忙しいは理由にならん。絶交してやるね。